湘南名物「砂のようなサクサク感の鳩サブレー」明治生まれのハイカラな焼き菓子でとっても食べやすい。
「和みいちばん」時代を超えた伝統の和雑貨、心を癒すふる里の民芸
トップ頁へ商品一覧お支払・送料よくある質問お問合せ会社概要カートを見る会員頁へログイン
プレゼントコーナー  > 鎌倉の味、鳩サブレー
和みいちばん

〜和みいちばん プレゼントキャンペーン〜
湘南名物鳩サブレー 4名さまへプレゼント
応募期間:終了しました
下記に当選者を発表しています。
抽選日:3月1日

 

ハイカラな鎌倉の味サクサク感の鳩サブレープレゼント

 

鎌倉の味、鳩サブレー

明治生まれのハイカラな焼き菓子!とっても食べやすい

鳩のつぶやき”鳩サブレーの表紙絵
明治生まれの”鳩サブレー”
鳩のつぶやき”鳩サブレーの表紙絵
明治生まれの”鳩サブレー”
明治30年頃、ある異人さんからいただいた”ビスケット”がヒントで、鳩サブレーが生まれます。
とはいえ、バターもチーズの味もわからないその頃、焼き菓子がこれからの日本に好まれるお菓子になる と考え付くのは容易ではありません。

バターの配合がポイントと試作を重ね出来た焼き菓子は、「フランスの ”サブレー”に良く似ている♪」
と欧州帰りの船長に言われ名前の由来にもなりました。

ハイカラな鎌倉の味”鳩サブレー”は、鎌倉・湘南地域の人々にとてもポピュラーな焼き菓子になっています。
たべやすいのがこのお菓子の評判!

砂のようなサクサク感 ”サブレー”

ビスケットとはまったく違う砂のようなサクサク感!それがサブレーです。
バターの配合が多すぎるとビスケットの衣になり、少なすぎると焼き釜に衣がくっついてしまいます。
鎌倉八幡宮
八幡宮近くの豊島屋本店
鳩の形は鎌倉八幡宮のハトから
八幡宮近くの豊島屋本店

上品であきない味の鳩サブレー

鳩の形は八幡さまの掲額の鳩の抱き合わせや境内のハトをイメージして作られたそうです。
バターの香りと味がほんのりしていて、上品であきない味の鳩サブレー!
焼き菓子(鳩サブレー)
インフォメーション
■品名 焼き菓子(鳩サブレー)
■製造 株式会社豊島屋
■原材料 小麦粉、砂糖、バター、膨張材
■規格 鳩サブレー12枚入り
■賞味期限 ・賞味期限は約1カ月です。

サクサク感の鳩サブレーを4名さまへプレゼント

◆明治生まれのハイカラな焼き菓子”鳩サブレー”は鎌倉の味。
◆鳩の形は鎌倉八幡宮さまから!食べやすいので全国的にも有名な鳩サブレー。
◆”焼き菓子王国”湘南・鎌倉地域の老舗の味の鳩サブレーです。
焼き菓子(鳩サブレー)

たくさんのご応募ありがとうございました。

厳正に抽選の結果、下記の皆様が当選されました。
当選者発表
 
受付日
当選者
1
2008/2/6 広島県福山市の岡田さま
2
2008/2/6
愛知県岡崎市の長田さま
3
2008/2/7 栃木県小山市の星野さま
4
2008/2/11 東京都葛飾区の伊藤さま
※抽選の方法は乱数を発生させ、乱数に該当する応募受付NOの方を当選者としています。
 
line
▼プレゼント賞品の発送
応募期間終了後抽選の上、4名さまにプレゼントを発送します。当選者の方にはプレゼント発送時にメールでご連絡いたします。 又本頁でも確認できます。
賞品発送:3月3日(月)予定です。
応募いただきましたお客さまの個人情報は暗号化され、安全に管理されています。

▲ページトップへ
商品ページを見る  和みいちばんへのお問い合わせ
▲TopPage
Copyright (c)和みいちばん Internet Town Corporation. All Rights Reserved